wimax ルーター 比較 2014

ジェイ・コミュニケーションのキャッシュバックがより貰いやすく

WiMAX 2+対応モバイルルーターの比較と選び方、2014年

読了までの目安時間:約 7分

WiMAX 2+対応モバイルルーターの選び方、2014年

各モバイルルーターの特徴を比較

UQ WiMAXでWiMAXの契約を行うと、最新のWiMAX 2+対応モバイルルーターが破格で購入出来ます。
その際に迷うのが、どのモバイルルーターを選べば良いのかと言う点です。

2014年の現時点で、UQ WiMAXが取り扱っているWiMAX 2+対応モバイルルーターは3種類です。
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11、そして、Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD14です。

それぞれの細かいスペックを比較しても良いですが、細かい事が分からないと言う方は、それぞれのモバイルルーターの特徴で選ぶと良いです。

まず、Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD14についてですが、ワイヤレス充電(Qi)に対応しているものの、後継機のWi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15が発売されています。
ですから、わざわざ古い型を選ぶメリットはありません。

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15は、au 4G LTEに対応している点が特徴のモバイルルーターです。
auの回線を使用出来ますので、WiMAXの基地局が無いような場所でも、インターネットが出来ます。
ただし、au 4G LTEの使用には、別途、月額料金が必要です。

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11は、IEEE802.11ac/5GHzに対応している点が特徴のモバイルルーターです。
最新のWi-Fi規格で、通信速度が従来の11.5倍です。
ただし、IEEE802.11ac/5GHzの使用は、屋内使用に限定されています。

広いエリアで繋がるWi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15か、通信速度が速いWi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11か。
こう言った特徴を踏まえつつ、あなたにピッタリのモバイルルーターを探して下さい。

各モバイルルーターの詳細スペックに関しては、UQ WiMAXの公式サイトにてご確認下さい。

↓UQ WiMAXに関する詳細情報はこちら↓
UQ WiMAX

モバイルルーターにクレードルは必要?

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15とWi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11は、クレードルに対応しています。
クレードルとは、モバイルルーター用の充電台の事です。

現在、UQ WiMAXではモバイルルーターの割引きキャンペーンを行っています。
モバイルルーターは通常価格で20,000円なのですが、現在は800円に割引きされています。

一方、モバイルルーターのクレードルセットの場合、通常価格で22,750円します。
これが、現在は2,800円に割引きされています。

つまり、現在、クレードルのセットを選択すると、料金が2,000円高くなります。
果たして、クレードルに2,000円の価値はあるのでしょうか?

クレードルを使用すると、モバイルルーターは通電状態が保たれます。
つまり、モバイルルーターのバッテリー切れを気にせずに、インターネットを楽しむ事が出来ます。

また、クレードルの裏側にはEthernetポートが付いています。

ここにLANケーブルを挿す事で、有線通信にも対応する事が出来ます。

Wi-Fiに非対応の古いパソコンやテレビなどをインターネットに繋ぐ際、とても重宝します。

また、Wi-Fi対応のパソコンであっても、有線通信を行う方が通信状態が安定し、通信速度も速いです。
特に、Windows8やWindows8.1はWi-Fiに不具合が見付かっていますから、クレードルを使って有線通信を行う方が良いです。
ですから、2,000円高くなるとは言っても、クレードルセットを選ぶ方が良いです。

逆に、クレードルセットで無い方は、通信状態が不安定になっても、出来る対策は少ないです。
モバイルルーターを再起動したり、リセットボタンを押したりと、いちいち面倒臭い事をしなければなりません。

何度かご紹介していますが、現在、モバイルルーターの価格が安くなっています。
このキャンペーンが続いているうちに、WiMAXの契約を行いたいものです。
キャンペーンの適用期間に関しては、UQ WiMAXの公式サイトにでご確認下さい。

↓UQ WiMAXの公式サイトはこちら↓
UQ WiMAX

※追記
2015年7月現在、WiMAX 2+は3日間で3GB以上の通信を行うと、翌日、速度制限の対象となる事があります。(回線混雑時に適用)
詳しくは、公式サイトにてご確認下さい。

※当サイトでご紹介している情報の中には、毎月、大幅に内容が変更されるものもございます。その関係上、記事の情報の正確性は保証出来かねます。正確性の高い情報に関しましては、最新記事をご覧頂くか、公式サイトにてご確認下さい。

この記事に関連する記事一覧

WiMAXお勧めのプロバイダーベスト3

GMOとくとくBB WiMAX 2+

GMOとくとくBB WiMAX 2+GMOとくとくBB WiMAX

クレードルセットで高額キャッシュバック!

GMOとくとくBB WiMAX 2+は、圧倒的に高額なキャッシュバックが貰えるプロバイダーです!
WiMAX端末のクレードルセットが貰えるプロバイダーの中で、最もキャッシュバックの金額が高いプロバイダーです。

UQ WiMAX

UQ WiMAX

サポート体制も安心のUQ WiMAXで!

WiMAX回線を管理するUQコミュニケーションズが運用している、UQ WiMAX。
トラブル時のお問い合せサポート体制が、最もしっかりしています。
安心感で選ぶなら、UQ WiMAXが一番です。

RaCoupon WiMAX 2+

RaCoupon WiMAX

月額料金が圧倒的に安いのはRaCoupon WiMAX 2+!

RaCoupon WiMAX 2+は、月額料金が圧倒的に安いプロバイダーです。
最も少ない通信費でWiMAXサービスを利用したい方にとって、お勧めのプロバイダーと言えます。


GMOとくとくBB WiMAX 2+

安心・安定のUQ WiMAX

UQ WiMAX

いらっしゃいませ
新着記事
カテゴリー
SNSボタン
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
RSSを購読

RSS Feed RSS - 投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

注意事項

※日付の古い記事に関しては、現状と内容が異なる場合があります。必ず、公式サイトにて現状をご確認下さい。

UQ WiMAX